ママ友トラブルアドバイザー、頑張っています!

こんにちは。
ママ友トラブルアドバイザーのなかさとです。

かなりご無沙汰になってしまいました。皆さま、お元気でしたか?
新学期が始まってゴールデンウィークが過ぎ梅雨が始まり・・・毎年春から初夏にかけては、私は大半の時間をカウンセリングで過ごします。4月に沢山のママ達がママ友社会デビューをし、手探りで5月を駆け抜け、6月でちょこちょこ綻びも出てくるこの数ヶ月間は、デビューをしたママ達にとっては試練の時期なのです。

「新しくできたママ友との距離感が分からない」
「LINEを聞かれたので、しぶしぶ教えたらしつこく連絡が来て困っている」
「新しいお友達とのトラブルで、相手のママからクレームが来た」
「引き受けた役員の中でトラブルが発生している」
「定例化されつつあるママ友ランチ会が苦痛で、どうにかして抜けたい」

入園・入学・クラス替えで新しいママ達と接することが多いため、お子さまの環境が変わられたママさん達は大小あれど気を使われた数ヶ月だったのではないでしょうか。
私もこの時期はフルパワーで皆さまと向き合っています。ママ友関係の相関図もちょこちょこ動く時期でもありますので、トラブルのスピードが早い!とにかく、相談者さまを第一に寝る間も惜しんで調べ物をしたり、真夜中のLINEフォローアップの対応をさせていただいておりました。

今日、久しぶりに少し時間ができたのでブログを作成したいなぁと思ってパソコンに向かったのですが、短期間でいろいろなトラブルを解決すべく相談者さま達との濃密な時間の余波で、頭がうまく回りません(泣)
もう少し落ち着きましたら、また通常通り事例を交えながらお話させていただければと考えております。

ひとつだけお伝えするとすれば、今ママ友トラブルでお悩みの方がいらっしゃいましたら、どうかお一人で抱え込まないで欲しいと思っています。もちろん、軽々しくいろいろな人には話せないと思います。旦那さまなど身内の方にも理解してもらえないこともあるでしょう。そんな時は、ぜひ連絡をしてください。初回90分は無料でフォローアップをさせていただいております。

大丈夫ですよ。解決に向けて、一緒に考えていきましょうね。

ママ友トラブル お気軽にご相談ください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ママ友トラブルフォーラム ママ友110番
https://mamatomo110.com
座談会 ガーベラルーム
マンツーマンフォローアップ
お問い合わせ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■