ちょっと小話・・・ウィッグ購入しました!

こんにちは。
ママ友トラブルアドバイザーのなかさとです。

私は今年48歳になったのですが、先日念願のウィッグを購入いたしました!
前から気になっていたんです。私の場合は、髪がやせ細ってきたというよりは「白髪」。もともと髪の毛の伸びるスピードが速いほうだったので、白髪が出てきてからは白髪染めが大変でした。数年前からは3週間に1度は美容院に行かないと、頭が真っ白状態で、「もう、このまま流行りのグレイヘアにしちゃいたいな」なんて思った時もありました。(最近は、お手頃価格な「カラー専門店」の登場で、本当助かっておりました)
でも、やはり素敵なグレイヘアにするには根気とお手入れが重要。家事に仕事に子育てに追われる毎日の中で、私には到底こなせそうにありません。そこでふと「頭頂部だけのウィッグを装着したらどうだろう」と思いついたわけです。元美容院の70歳を過ぎた母が(母は、見事なグレイヘアです)「最近、頭頂部が寂しいの」とウィッグを上手に活用しているのも手助けし、自分も購入を決意した、というわけです。

結果・・・ウィッグ、最高です!ある程度の白髪、うねり、薄毛はすべてカバーできます。しかも、最近のウィッグは自然な仕上がりなんですねー。購入した日、家族には内緒で夜まで装着していたのですが、誰一人気がつきませんでした。もちろん、それなりのお値段はかかりましたし、メンテナンスもサボれませんが、3週間に1回の白髪染めを考えると、私自身は「もっと早く購入してもよかったかな」と思っています。

何年か前、子どもが(原因不明なのですが)数か月間髪の毛がバーッと抜けちゃったことがあるんです。ある日突然始まり、ある日突然終了しました。たった数か月間でしたが、子どもの将来を考えて皮膚科やら漢方薬局やら、とにかくいろいろ走り回ったあの不安は今でも忘れられません。病気や治療で頭髪が抜けてしまうことも他人事とは思えない48歳の私ですが、「ウィッグっていうアイテムもあるんだよ」と分かっただけでも、今回とても大きな買い物ができたかな、と感じています。

対面カウンセリングでお会いするママ達、ウィッグに気がつく方が何人いらっしゃるかなー、何だか楽しみです。
でも、気がつかれても堂々と「ウィッグですよ!」とお伝えしたい。ウィッグは、もはや私の大切なパートナーです♪

ママ友トラブル お気軽にご相談ください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ママ友トラブルフォーラム ママ友110番
https://mamatomo110.com
座談会 ガーベラルーム
マンツーマンフォローアップ
お問い合わせ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■